東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2012年3月28日水曜日

本日のイチオシ。

『ニシンのお刺身』
生のニシンを〆てあります。
ニシンを刺しで食べるのは初めての体験でした。
北海道の方ではポピュラー(?)なんだそうです。
身はシャキシャキあっさりとしていて、ちゃんとニシンって味がしました。←何を書いてるのかわからなくなってきた(笑)



とりあえず一度食べてみて~!!




『鰻の焼き物』

これはもう観た目からして間違いなく美味しいでしょう!



ビューですよ!

ビュー!!!!!!!!

食感はふわっっふわで上品な旨味です。

でもしっかりと鰻食べてるぞ!!!って感じがしました。


今までいろんな鰻を食べて来ましたが過去一番です!!



頬っぺた落ちるとは正にこのことですね。





※一口メモ


北海道の一部の地域ではビュー=イケてる!とか最高!とかいう意味あいで使われるそうです。

詳しくは『刑務所の中』花輪和一を参照






今回、なんだか北海道ネタが多くなりましたが、、昨日の北海道出身のお客様(リュウマ)のせいでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿