東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2012年3月11日日曜日

一年


              
             

http://ja.wikipedia.org/wiki/東日本大震災

三月十一日
今日、この日をどのように過ごそうかと
最近ずっと考えていたが
答えを見つけられぬままだった

テレビでは
『主は与え、主は奪う』
なんて心無いコピーを掲げて
各局、社運を懸けての報道合戦



そんな日の朝

友人からメールが来ていた

シンプルだが メディアでは伝えきれぬ何かで溢れていた

我々 被災地以外の者達には
知り得ぬ、計り知れぬ 恐ろしい現実が
いまだ被災地には 

毎日毎日、来る日も来る日も、フツーに連続して
そこに在り続けている事を
もっともっと認識しなければならないと痛感

きっと皆様にも伝わると思い

以下 転載させてもらいます 

去年は色々な お声、気配り大変有り難うごさいました!
家族や友を失って無いのに胸が詰まる思いです
女川や石巻の仲間はどんな一日になるんでしょうか。
一年たちました 塩竈は現在やっと民家店舗解体ラッシュです
商店街が新しくなります
久々に町全体に流れる放送は 津波警報ではなく
『黙とう をお願いします』でした

忘れてたいような 忘れたくないような
とりあえず家族で塩竈港から海に手を合せてきます。




























0 件のコメント:

コメントを投稿