東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年4月30日土曜日

北風にのってやって来た!YA!YA!YA!

津波トレーナー

中央:カオリちゃん

悪夢の日から50日
コンビナートが黒煙をあげていた
上空からの映像が記憶にある方々も多いと思うが
宮城県 多賀城市 在住のお客様が御来店
http://www.youtube.com/watch?v=CNHdWuAFXBU
東北新幹線全線復旧見込み予定日

底抜けに明るく 
東北訛りで喋る彼女の名前は カオリちゃん
 
彼女の笑い声が店内に響き渡るたびに 
ルースターの空気はほんのりと暖炉の様にに色付く。

そして他のお客様や店主の俺でさえもが
ゆっくりと癒されていった

現地からの生の声で被災状況を聞くと 
そこにはニュースなどでは到底伝えられないであろう
絶対的リアルが存在していた

聞くに耐えられないほどの話を
話す側の方が辛かろうに

彼女はひとすじの影も落とさずに
明るく笑顔で優しく語ってくれた
その姿はまさに
『被災地から風に乗って来たお陽さま』であった

『兄貴〜この娘 被災者だから 美味いもん喰わしてやって!』
なーんて笑って言ってるから 最初は『冗談か?』と思ったが
彼女のお連れさん達も皆
全員がバリバリの北風小僧!東北っ子なのだ!

東北パワー!恐るべし
これなら最速での復興も確実、間違い無しだ!

そう言えば、震災後連絡の付いた奴等も皆、笑ってたっけ
笑ってるから大丈夫なもんだとばかり思ってたが
大丈夫な訳が無いよな。
逆に、心配かけないようにしてくれてたんだな

海よりも深い優しさを持つ人々の心を 
津波なんかに消されてたまるか!
FUCK OFF TUNAMI !FUCK OFF TUNAMI !FUCK OFF TUNAMI !

ルースターも 9年半過ぎたが、
この日ほど お客さんに 
泣かされ、癒され、勇気づけられ、嬉しかった事は無い。

がんばろう日本!
そして
ありがとう、東北!



写真の 『FUCKI'N TUNAMIトレーナー』は 
元スタッフの安彦君が 被災しながら現地で製作、販売しているものだ。

購入希望者はルースターまで! 
T-シャツもあるはずだから、みんなで買おうぜ!
『これ着てなきゃロッカーじゃねえよ』って
嘘っぱちな奴等に言ってやろうぜっ!


このテンションで GWは休まずブッチギリで営業するぜ!

入荷情報はtwitterで!
検索 koenji_rooster

1 件のコメント:

  1. 泣いて、悲しそうに話すと、自分も惨めな気持ちになるのかも。生きていて、前を向く為には、笑顔で話す方が楽というか…立場は違うけれど、何となく共感しているアタシです。ロックなTシャツ、買う!

    返信削除