東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年3月25日金曜日

千葉に惚れた



本日は『初物』だらけ まあ言わば『初物パーティー』。
今年は随分と早くから初カツオが出回っておりましたが、ルースターでは本日初入荷!静岡産初カツオ。すっきりもちもち!赤ちゃんの肌の様なきめの細かさは、味も色もばっちりです!
富山産生ホタルイカ!こちらも今年初入荷!みんな大好きな自家製の沖漬けでツルッとね!お酒がいくらでも飲めちゃうよ!
3月22日にシラス漁が解禁になったばかりの静岡産 生しらす。
おろし生姜で!生シラス丼もいいっすね!
他インドまぐろとアボカド、新じゃが酒盗、春きゃべつバーニャ、活〆真鯛の桜昆布〆 朝締め〆サバ などなど 自家製うなぎのスモークや 不思議とハマる柿チー も是非!
そして本日の『陰の主役』は 野菜のてんこ盛り! 
物資不足による乱れた食生活により野菜不足になりませんように!との願いと一日も早く原発事故による出荷規制が解除され 根っこから風評被害が無くなりますようにとの祈りを込めて!ここでタイトルクリック↑
買い占めによる、価格の高騰など言語道断じや!我々都民も千葉に続こうぜ!

頑張れ東北!負けるな日本!忘れるな大和魂!

0 件のコメント:

コメントを投稿