東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年2月6日日曜日

高円寺 あぶさん

↑このお酒知ってるかい?
数々の逸話を残し、禁断の酒と呼ばれたお酒


↓ではこのお店は?(タイトルクリック)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13072778/dtlrvwlst/1058220/


知らない? あ、そう。残念
とっても いいお店なのに
今度、是非行ってごらん 最高だぜ!

昨夜ルースターをジャックした
大宴会の首謀者がこの『あぶさん』

ここの店主は熱い男で
即、意気投合!
そして今回
ルースターを大人数で利用してくれた
気風のいい男だ

この店は、まじロケンローで
『貝料理』専門でロケンローしてて
ロケンローな酒が適正価格でロケンローしてて
ロケンローな料理人がロケンローな仕事してて
とにかく昨今珍しく
骨太でロケンローな 料理屋さん なのだ!

(上記の場合の『ロケンロー』とは世界共通語で『最高!』の意。
発祥は奈良県、聖徳太子が云々と伝えられている)

ただし!
料理屋さん(特に和食)に行くときは
香りの強い整髪料(ポマードやグリースなど)や
強烈な香水のオネエちゃん
また、オイルとガソリンの香りが染み込んだ
革ジャン皮パン
カウンターを傷つけてしまうから鋲ジャンもだな

そして香りの強い煙草、葉巻

おいおい、ジャックナイフなんか持ってこなくても
刺身は切ってあるから大丈夫だって、

当然、隣の人に突き刺さるほど大きなモヒカンや
エレベーターのドアに挟まるほど長い
リーゼント
ビア樽みたいなロンドンブーツ
あと、ドーベルマンとかワニとかのペット類


上記全て 
御法度だからな〜!


心のこもった美味いもん食いたけりゃ
それぐらいは我慢しな。

『あぶさん』は
普段着の気さくな店だからさ。
『着ていく服 無いっすよー』とか言わずにさ


また俺のとっておき、お気に入りの料理屋さん
紹介するからよ

機会 作って行ってみてくれ。

注)当店ではリーゼントのサイズは2メートルまでとなっております
















 















0 件のコメント:

コメントを投稿