東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年2月5日土曜日

お墓参りの作法


最近 迷いがあったので

今朝は 思い立って
親友の墓参り

花と線香とライターとカップ酒とビール買って
(ビールは俺が飲むため)

手桶に水を汲み柄杓(ひしゃく)と亀の子タワシ(死語)は必須アイテム
お寺で無料レンタル中!(持って帰ってはいけない)

ファッションはというと最近の流行は
もっぱら『森ガール』のようだ!
墓地の木漏れ陽に照らされた 
森ガールはまるで天使のようだぜ!

でも足もとには気をつけてくれ!
墓地には危険が一杯なのだ

さあ襟を正して 一礼して
いざ!出陣

ガサっ!
ん?
『ギヤーーーーーーーーーーーー!』


古い大きなのお墓の陰から
Aラインのゆるーい服を幾重にも重ね着した 
おばあさんが出て来たのでした

おしまい


注)お墓参りの作法はタイトルクリックで!

お墓にお酒かけてはいけないそうです(汗)
とても勉強になりましたよ

自由もいいけど礼節もね!

そんな感じで本日は通常営業!
本日もよろしくお願いします!






0 件のコメント:

コメントを投稿