東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2010年5月7日金曜日

季節は移ろい、逆襲す。




昨日は 休日返上で 
お昼から店の大型冷蔵庫の霜取りと清掃と除菌&殺菌
季節的にそろそろ 万が一の為の 
食中毒対策をとる訳なんです

この時ばかりは厨房も

おもちゃ箱をひっくり返したかの様になります。

そこにブルースの世界では魔女の使いとされる

黒猫 の宅急便が『こんにちわー』


先日、里帰りを果たしたタッキーの

お父上が送ってくれたタケノコが到着
想像をはるかに越えた大きな荷物に
一抹の不安が過る

中からはシバザクラ満開で春爛漫の秩父産

全長一尺ほどの大きなタケノコが13本


マジで?(汗)

さすがは親子。
スケールがデカイ!

まさに秩父の春の襲来です!

生で食べてみる。美味い!

これはヤバい!

大切にしなければ!

とにかく鮮度保持のための

アク抜きと下茹でを
大急ぎでする事になる
大仕事である
(面倒なので都会の人は誰も もらってくれない)


厨房は 最前線状態へ突入

結局、七時まで店に。


それから歯医者。

そして中野 うなぎの串焼の名店『川二郎』へ
そして
高円寺の某所にて泡盛を痛飲
そして
記憶無し。


今夜はタケノコ祭りに

なりそうです。
ありがとう春。
今年はもうお腹一杯です
また来年逢いましょう
そして秩父の 泥酔親子よ!ありがとう!














0 件のコメント:

コメントを投稿