東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2010年4月7日水曜日

願はくは花の下にて春死なん その如月の望月の頃


願はくは花のしたにて春死なん その如月の望月の頃

本日 2010年4月7日は
旧暦で言うと 2010年2月 23日だとさ
如月(きさらぎ)は2月 望月は満月(15日) 
お釈迦様が亡くなった(入滅)日もその頃なんだってさ
と、言う事は キリストもお釈迦様も だいたい同じ日に 死んだのかな?
なんか 胡散臭いなー 

ま、いいや
春だから あまり考えるのは やめておこう。
気が狂っちゃうからねー
特にこの時期は自立神経が弱くなるころらしいので 
みなさんも 気を付けて下さいよ
自殺も多いしね
事故も多いし
病死も多い

桜満開気分で浮かれた脳味噌を
クールダウンさせませう!
桜もいいけど 樹氷もね!

ん?
俺、なんでこんな事 つぶやいているのかな? 
ま、いいや
墓参りでも 行くか!

4 件のコメント:

  1. どこの樹氷ですかっ?地元のかなッ☆
    気をつけなきゃですね。。。
    あたしは 早くルースターで脳味噌
    クールダウンしたいっす♪

    返信削除
  2. おっ、雪あかり の女将ですね
    まさに 山形の蔵王 樹氷高原です!
    旧友が 撮ったものなのです
    写真でも素晴しすぎて 言葉を失いました

    返信削除
  3. いや~うれしいっすね~
    この樹氷の美しさに共感いただきまして。

    クールダウンした脳みそを再度ゆるゆるにしたいときには是非東北へ!
    桜前線は東北めざし北上中です♪

    返信削除
  4. 東北の桜か〜 
    うーん、見た事ないな〜 
    また 写真送ってくれ〜

    東京の桜は本日の長雨で泣いています。
    結局、何だかんだで今年もお花見行けませんでしたよ!泣 

    shanti さんは月山、
    kenjiro さんは仙台在住でしたよね

    お花見、楽しんで下さい!
    日本って長いのねえ〜

    返信削除